

メロンの一生その1。

20071113231223
11/13播種一日目。

今日より、一粒の種からメロンの収穫、そして食べられるまでの様子をお伝えしたいと思います(^_^)

決して良いメロンになるとは限りませんが、ともかく最後迄お伝えしたいと思います。

よろしくお願いします!

メロンの一生その2

20071114091321
11/14播種2日目。

メロンの一生その3。

20071115111029
11/15播種3日目。

メロンの一生その4。

20071116202710
11/16播種4日目。
変化無し……

のようですが、鉢の中の種からはもう根っこが出ています^^

日曜辺りには、芽が出てくるかな?

メロンの一生その5。

20071117223137
11/17播種5日目。

変化無い様ですが、良く見ると芽が出かけてます(^_^)。

メロンの一生その6。

20071118232154
11/18播種6日目。

やった!!
かわいい芽が出ました(^_^)

メロンの一生その7。

20071119141153
11/19播種7日目。

ちょっとしっかりしましたね(^_^)

メロンの一生その8。

20071120095647
11/20播種8日目。

双葉がひろがって来ました^^

メロンの一生その9。

20071121130740
11/21播種9日目。

水が掛かって、気持よさげです(^_^)

メロンの一生その10。

20071122122659
11/22播種10日目。

双葉の真ん中から、ちっちゃな葉っぱが出てきました>^_^<

メロンの一生その11。

20071123184041
11/23播種11日目。

葉っぱがちょっと大きくなりました!

メロンの一生その12。

20071124110912
11/24播種12日目。

一枚目の葉っぱが10円玉位になりました(^^)

メロンの一生その13。

20071125212306
11/25播種13日目。

二枚目の葉っぱが顔を出し始めました>^_^<

カテゴリの「メロンの一生。」を見ると、変化がよく分かりますよ。

メロンの一生その14。

20071126213750
11/26播種14日目。

二枚目の葉っぱが大きくなって、画像の構図が広がって来ました(*_*)

昨日、思いがけず「メロンの一生ちょこちょこ見てるやぁ」との声。
見てくれてるんだなぁと嬉しくなりました(^^)

100日位かかるけど、気長に覗いてみてね。

メロンの一生その15。

20071127154239
11/27播種15日目。

二枚目の葉っぱも少しずつ大きくなってます。

今の所、異常もなく大きさも順調に育っていますね。
なんとか、最後まで順調にいって欲しいです(*_*)

メロンの一生その16。

20071128182233
11/28播種16日目。

ここんとこ、天気悪いので苗の動きも悪いですねぇ(;_;)

メロンの一生その17。

20071129160511
11/29播種17日目。

お天気悪いですが、ようやく乾いて萎れて来ました。

メロンの一生その18。

20071130141723
11/30播種18日目。

昨日、夕方水を掛けましたが、今朝にはこんなに葉っぱが広がりました(^^)

メロンの一生その19。

20071201213109
12/1播種19日目。

お天気が良くなって、葉っぱも気持ちよく大きくなります!

メロンの一生その20。

20071202183039
12/2播種20日目。

うわぁ!ヨレヨレだぁ。

と、これは根っこを強くする為にわざとよらしています(^_^)

メロンの一生その21。

20071204081324
12/3播種21日目。

二枚目の葉っぱも大きくなって、同じ構図で撮るのが厳しくなって来ました(*_*)

メロンの一生その22。

20071204141052
12/4播種22日目。

苗の色も濃くなって来て、しっかりして来ました。

メロンの一生その23。

20071205133933
12/5播種23日目。

播種20日を超え、根っこもしっかりして来たのでしょう。
お昼位には萎れて来ました。

メロンの一生その24。

20071206192702
12/6播種24日目。

今日もクッシャリ萎らせてます。
ギュウといぢめて、根を強くするのです(@_@)

メロンの一生その25。

20071207133722
12/7播種25日目。

水をしっかり吸って、
生き生きした苗になって来ました。

もう10日位で、定植になりますかねぇ^^

メロンの一生その26。

20071208205107
12/8播種26日目。

葉っぱも大きくなって、隣の苗が邪魔で
画像が撮りにくいっす(*_*)

メロンの一生その27。

20071209135431
12/9播種27日目。

3枚目の葉っぱがしっかりして来ましたよ(^^)

メロンの一生その28。

20071210212125
12/10播種28日目。

7号室の定植が終わったので、
この苗たちが一番大きな苗になりました。

メロンの一生その29。

20071211212136
12/11播種29日目。

苗が大きくなって来て、
狭そうですね。
そろそろ、広げてやらないと…。

メロンの一生その30。

20071213001831
12/12播種30日目。

今日もしっかり萎らしてます。

メロンの一生も30日目になりました。
一月でもこの位ですね(^^)
プロフィール

メロン男

Author:メロン男
静岡県の掛川市と袋井市の南の境。一面田んぼに囲まれたガラス温室。そこが名倉メロン農場です。私メロン男と奥さん、両親の4人で温室メロンを栽培しています。農場内では、奥さんと母が切り盛りするフルーツカフェNijiにてカットメロンやパフェ等楽しめたりしちゃいます。僕らは自然に囲まれた農場でのんびり農業を営んでいます^^
名倉メロン農場の連絡先はこちら(TEL:0537-48-5677 FAX:0537-48-6890)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

