FC2ブログ

11/2農業日誌。

20071102214703
今日の天候は、一日中曇天。晴れ間はありませんでした(T_T)

今日の作業は、1号室のメロンについた葉をはずし、3号室のピンチのとめかえ。2号室の玉吊り。ほ場周りの草刈りをしました。

1号室はネットが出始めで、メロンについた葉をそのままにしておくと美しいネットにならないのです。

3号室は木作り中で、一日10センチ位伸びます。なので、まめに誘引用ピンチでとめかえないと、倒れて木が折れてしまいます。

2号室の玉吊りは、メロンが傷つかない様にナイロン紐で玉を宙に吊ってやります。

ほ場周りはセイタカアワダチソウやヤブカラシが生えだしてたんで、午後の時間の合間に気合いでやりました。

背中が張りました。腰にこない事を祈ります!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

メロン男

Author:メロン男
静岡県の掛川市と袋井市の南の境。一面田んぼに囲まれたガラス温室。そこが名倉メロン農場です。私メロン男と奥さん、両親の4人で温室メロンを栽培しています。農場内では、奥さんと母が切り盛りするフルーツカフェNijiにてカットメロンやパフェ等楽しめたりしちゃいます。僕らは自然に囲まれた農場でのんびり農業を営んでいます^^
名倉メロン農場の連絡先はこちら(TEL:0537-48-5677 FAX:0537-48-6890)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる